7/4開講 土日昼間コース 第3期生卒業報告

第3期生の皆様。ご卒業おめでとうございます。

7月4日に開講しました「土日昼間コース」の受講生が全員ご卒業されました。

第3期生の皆様は、8月末の終了試験の際には「自信がない~」「(修了試験に)落ちる~」「(あまり)勉強してない~」と皆さんいわれておりました・・・が
修了試験の蓋を開けてみると、皆さん目の色が変わったかのようにギラギラと答案用紙に向かわれておりました。当日、試験官として立ち会いました、私もびっくりするくらいでした。
採点してみると全員が高得点を取られるという結果でした。

この2ヶ月間を振り返ってみると、第3期生は初めから「ネガティブな発言が多かった」けれど授業や実技になれば、みんな積極的に取り組んでいたな~と思い返しました。

修了式後に1人の受講生から
「第3期生はみんな、ここで多くの知識や技術を得たことで自分が福祉の現場で働いていけるのか不安を感じています」とお聞きしました。

大丈夫です

第3期生はきっと現場に出れば、目の色が変わったかのようにしっかりと業務に取り組まれているであろうと確信しております。
そこに私達講師が指導した知識や技術が活かされていればいいなぁ~と思います。

最後になりますが、「資格取得 おめでとうございます」 そして、2ヶ月間お疲れ様でした。