6/2開講 火金夜間コース 第2期生卒業報告

第2期生の皆様。ご卒業おめでとうございます。

6月4日に開講しました「火金夜間コース」の受講生が全員ご卒業されました。

当校にとって初の夜間コース受講生の卒業です。

今回の夜間コースの受講生は、福祉の現場で勤務されている方の割合が多く、現在は無資格で、知識や技術をもっと身につけ職場で活かしたいという方が多かったですね。
日中介護のお仕事をされて「日本エナジー社会福祉学院」に通い、介護職員初任者研修の資格を得るため講義を受けておりました。
受講開始時間ギリギリに汗をかきながら飛び込んでこられることもありました。

でも授業になれば介護の知識や技術に目を輝かせて取り組んでおりましたね。

これから介護職員初任者研修で得た知識・技術を現場で活用し今までよりも高いレベルでのサービスを行ってくれるであろうと確信しております。皆さんのこれからの活躍を期待していますよ。
最後になりますが、「資格取得 おめでとうございます」 そして、4ヶ月間お疲れ様でした。

そして当校の介護職員初任者研修は働きながら受講し資格を得ることができるということを第2期の皆さんは証明してくれました。
本当にありがとうございました。

現在、福祉の現場で資格がなく働かれている皆様、違う仕事につきながら福祉のお仕事につきたいとお考えの皆様よろしければ当校でチャレンジしてみませんか?
是非、ご連絡ください。お待ちしております。